社会福祉法人 馬場福祉会

臨床美術ワークショップのお手伝いをしました。

2018年10月21日(日)

馬場校下社会福祉協議会 主催「ふくしまつり」で行われた、

二木先生の臨床美術ワークショップのお手伝いをしました。

「秋色コレクション」では、テーブルには秋の草花があしらわれ、パステルを使って、思い思いの「秋色」をコレクションしていきます。

「星空を描く」では、黒い画用紙に、白いパステルでまずひとつ星を誕生させます。成長していく姿を想像しながら、パステルと金ペン、銀ペンで宇宙の広がりを表現していきました。

約50名の人たちが、ワークショップに参加し、完成した作品に満足しておられました。

 

秋色コレクション&星空を描く